fxddfxtrade

FXDDでは、真に優れたトレーダーを決定するために、賞金総額3000万円をかけた「FXトレードグランプリ」を2020年3月2日(月)から開催することにしました。

今、世界中で新型コロナウイルスが爆発的に流行しています。外出があまりできない一時期に、FXDDの「FXトレードグランプリ」に参加して、トレードライフを送りましょう。



トレードコンテスト概要



fxddcontest

「FXトレードグランプリ2020」とは、FXDDが主催するリアルマネーのFXトレードコンテストです。純粋なトレーディングスキルという観点から勝者を決めるため、コンテスト期間中では、FXDDの利用者のトレード収益率(ROI)のみで、ランキングを決定します。

コンテスト期間中に、優秀な成績を収めた方に対して、総額3000万円以上の賞金、及び、特別ボーナスが順位に応じてプレゼントします!

優勝者には賞金50万円と同額50万円の特別ボーナスの合計100万円の賞金を差し上げます。

トレードコンテスト期間



ニューヨーク時間の2020年3月1日(日本時間3月2日)の市場オープンから2020年7月31 日(日本時間8 月1日) ニューヨーク市場がクローズするまで

トレードコンテストの内容



FXトレーディンググランプリ2020では、毎週ごとに順位がリセットされてトレードコンテストが実施されます。そして、その週のコンテスト順位などに応じてポイント、賞金、特別ボーナスが与えられます。

特別ボーナスは、賞金と同額ボーナスの合計で表記されます。例えば、1位は50万円の賞金+50万円のボーナスで合計100万円という形です。賞金は残高口座に反映されるのでいつでも出金できますが、ボーナスは、クレジット口座に反映されるので出金できません。

コンテスト最終週(第22週目)では、獲得ポイントが2倍になります。22週間開催されるコンテストの開催期間中に、コンテストの終わりに総獲得ポイントを基にした総合ランキング最終順位によりグランドプライズが贈与され、一番ポイントを獲得された方が総合優勝となります。上位入賞者には、賞金とボーナスが授与されます。

ランキング方法



1週間でどれだけ有効証拠金が増えたのか、FXDDの利用者のトレード収益率(ROI)を算出して、週ごとに、ランキングを決定します。ただし、ランキング対象者は、その週に往復2ロット以上の取引を完了している方のみ対象です。

その週に往復2ロット以上取引すれば、5ポイントが与えられ、その週のランキング順位により追加でポイントが与えられます。獲得したポイントは次の週にそのまま引き継がれます。コンテスト期間中に獲得した総ポイントに応じて、コンテスト全期間の総合ランキングが決定されます。

複数のFXDDの利用者が同じトレード収益率(ROI)を獲得した場合、基軸通貨の米ドルで総利益額の多い方を上位にランクします。

取引条件



コンテスト賞金及びボーナスを獲得するためには、その週のコンテスト中に、往復取引で合計2ロット以上の取引を完了しなければなりません。

往復取引で合計2ロットの取引量に満たない場合は、その週の賞金は対象外となります。

ご自身が規定ロット数を満たしているかどうかは、

FXDDの公式サイト > トレーディング > プロモーション」


という順にクリックしたとき、ランキング表から確認できます。

収益率の計算方法



収益率(ROI)の計算方法は、ニューヨーク時間の日曜日の市場オープン時のEquity(有効証拠金)からニューヨーク時間の金曜日の市場クローズ時のEquity(有効証拠金)の変化率となります。

コンテスト期間中に追加して入金した金額は、スタート時のEquityに加算され、収益に影響はでません。

注意


収益率を計算する時、当該週に出金もしくはその他口座への内部送金を行うと、当該週の収益率が下がります。当該週のコンテスト期間中に出金したい方は、当該週における「ニューヨーク時間の金曜日の市場クローズ時」の間近に出金しましょう。


コンテストに参加するための条件



コンテストは、特別にエントリーをする手続きをする必要はありません。MAMとPAMM口座以外の全てのFXDDの利用者全員が、毎週自動的にコンテストに参加することになります。

コンテストが開催されている期間にこちらから口座開設した方は、翌週のコンテストに自動的にエントリーされています。

ここで、このコンテストを参加資格対象者は、MAMとPAMM口座以外のリアルトレード口座保有者全員です。デモ口座とMAM口座, PAMM口座ではコンテストに参加出来ません。

デモ口座しか保有していない方は、こちらからリアル口座を開設してください。すると、翌週から自動的にコンテストに参加することになります。

コンテストに参加される全ての利用者は、本コンテストの賞金の二重にもらうことはできません。複数のFXDDの口座を保有している方は全口座がエントリーされますが、賞金獲得は、保有口座の中で、ROIが一番上位にランクされた口座のみ、賞金がもらえる対象となります。

賞金授与方法とその他コンテスト諸条件



コンテスト入賞者には、コンテスト終了後、数営業日内にFXDDに登録しているメールアドレス宛てに入賞の旨とトレードに関してアンケートをお送りします。

指定日以内に入賞通達メールへご返信いただき、お客様のトレード戦略や感想などについてコメントをお寄せください。また、コンテスト期間中のFXDDの利用者が取引した通貨ペアや取引回数・取引量などのトレード結果や内容を集計し、簡略な結果報告としてコンテスト参加者にメールで知らせます。

本コンテストは、FXDDが集計した利用者の取引結果とアンケートの回答をキャンペーンページで、公開することに承諾を得られた人に賞金及びボーナスを付与します。

指定日以内に返信しなかった場合は、ランキングにおいて、次の順位の人に賞金及びボーナスを付与します。

賞金とボーナスは、各週毎のコンテスト終了後に、該当する取引口座に振り込まれます。

特別ボーナスに関する条件(重要!)



スタンダード口座の場合(STP取引)



ボーナスを出金する条件は、Nスタンダードロットの往復取引を完了する必要があります。
ただし、Nとは、以下で定義される数量です。
\[N=ボーナス額 \div 10(米ドル)=ボーナス額 \div 1000 (日本円) \]

プレミアム口座とウェブトレーダーの場合(ECN取引)



ウェブトレーダー、プレミアム口座において、ボーナスを出金するためには、Nスタンダードロットの往復取引を完了する必要があります。ただし、Nとは、以下で定義される数量です。
\[N=ボーナス額 \div 3(米ドル)=ボーナス額 \div 300 (日本円) \]

具体例:

50,000円の賞金を受け取った場合、特別ボーナスは同額50,000円です。50,000÷1,000=50ですので、ボーナス額を出金するためには50ロット往復取引していただく必要があります。条件を満たしていない場合はボーナスが没収され、50,000円の賞金のみ出金できます。

ボーナスの出金条件を満たす前に、出金や資金移動をした場合、ボーナスは全て没収されるので気を付けましょう。



FXDDの基本情報


fxddtradingbanner

法人名FX Direct Dealer, LLC
設立年2002年
営業拠点Clarendon House, 2 Church Street, Hamilton HM 11, Bermuda
ライセンス
(金融監督機関)
Malta MFSA (No. C 48817), BMA
預託証拠金の取り扱い信託分別管理
最大レバレッジ500:1
初回入金額
(最小入金額)
20,000円, 200USD
口座通貨建てJPY(日本円), USD(米ドル)
追証について基本的に追証を請求しない
(全体的な市場に依存する)
マージンコール120%
ロスカット
(ストップアウト)
100%
取引モデルSTP & ECN方式
(全てNDD方式)
所在国イギリス(バミューダ諸島), アメリカなど
対応言語英語、 中国語、ポルトガル語、スペイン語、
イタリア語、ベトナム語、アラビア語など
サポートデスク日本語対応抜群
口座タイプスタンダード口座, ECN口座
入出金方法VISA(クレジットカード), 銀行送金,
日本国内送金, Neteller, bitwallet
取扱マーケットFX, CFD, コモディティ, 株式指数, 株式取引, 仮想通貨, 金属, 原油など
取扱仮想通貨Bitcoin, Ethereum, Litecoin, Ripple
取引プラットフォーム
(取引ソフト)
MetaTrader 4, MetaTrader 4 Mobile, MetaTrader 4 iOS,
MetaTrader 4 Android, MetaTrader 5, MetaTrader 5 iOS,
MetaTrader 5 Android, WebTrader
表示桁数5桁
最小取引単位
(最小取引ロット)
0.01Lots
取引単位
(1Lotあたり)
100,000 通貨/Lot
ソーシャル・トレード
(コピー・トレード)
ZuluTrade
ボーナスやプロモーションユニークなプロモーションが定期的に開催



FXDDは、20を超える大手銀行および流動性プロバイダーからのTier 1流動性のダークプールへの直接アクセスに支えられており、60以上の通貨ペア、貴金属およびCFDに置いて、トレーダーにとって一番有利な価格を提供しています。





FXDDの口座の種類



FXDDが提供する口座タイプを比較しました。2種類の口座タイプで、両方とも日本円口座に対応しているので、日本人トレーダーには利用しやすい口座となっています。


スタンダード口座
(Standard)
プレミアム口座
(Premium)
口座内通貨建て日本円口座
米ドル口座など
日本円口座
米ドル口座など
最低スプレッド(USD/JPY)1.5 pips0.1 pips
入出金手段クレジットカード
銀行送金
オンラインウォレット
(bitwalletなど)
クレジットカード
銀行送金
オンラインウォレット
(bitwalletなど)
必要入金金額
(最低入金額)
2万円2万円
入金手数料無料 (0円)無料 (0円)
出金手数料 毎月の初回のみ無料 (0円)毎月の初回のみ無料 (0円)
最大レバレッジ
(必要証拠金率)
500倍
(0.2%)
500倍
(0.2%)
取引手数料
(コミッション)
なし (無料)最大4.99ドル/lot
最小取引数量0.01 lots
(1,000通貨)
0.01 lots
(1,000通貨)
取引ソフト
(取引プラットフォーム)
MT4
MT5
Web プラットフォーム
MT4
MT5
Web プラットフォーム
ロスカット50%
(マージンコールなし)
50%
(マージンコールなし)
取引方式NDDECN
両建て
(ヘッジング)
仮想通貨FX


FXDDでは、一人最大9つまで取引口座を開設して保有することができます。

注意:毎年1月1日、4月1日、7月1日、10月1日の時点において、直近3ヶ月間 (90日間)全くトレードをしていないライブ口座に対しては、30ドル (約3,000円)の口座維持費が発生します。ただし、口座に残高が無い場合は維持費は発生しません。また、残高が30ドル以下の場合、残高がマイナスにはならずに0となります。

FXDDの2つの口座タイプ「スタンダード口座」と「プレミアム口座」があります。

スタンダード口座は、通常のスプレッド(EUR/USDで約1.5Pips)の代わりに、取引手数料がない口座になります。
通常の取引と一緒で、デイトレード、スイングトレーダー向けの口座になります。
約定力も高く、予約注文は0スリッページを保証しているので、予約注文での価格向上問題ない口座といえます。

一方で、プレミアム口座は低スプレッドを提供する代わりに、利益に対して手数料をとる(片道2.99ドル、往復約6ドル)口座となります。スキャルピングトレードを中心に行うトレーダー向けの口座です。
FXDDのプレミアム口座は、ECN(電子取引ネットワーク)方式でカバー先がしっかりしている印象があります。99%以上の高い取引執行率を誇っています。

FXDDを初めて利用される方は、まず「スタンダード口座」をお勧めします。

スタンダード口座の場合、最も標準的な取引口座環境・取引口座条件下で、取引手数料無し (売買手数料無し)で取引が出来ます。