octafx

OctaFX(オクタFX)は、新しい取引コンテスト「16 Carsコンテスト」を開催します。「16 Carsコンテスト」は、いわば、初心者から経験豊富なトレーダーまでの全てのトレーダーがリアル口座で取引することによって優勝を狙う取引コンテストです。 「16 Carsコンテスト」は、 Octa Markets Incorporatedによって運営されています。

このコンテストに参加して実績が良いトレーダーは、3か月ごとに自動車、MacBookラップトップ、スマートフォン、スマートウォッチを獲得できます。

また、「16 Carsコンテスト」では、賞品の数と当選できる回数・確率を大幅に増やしました。 このコンテストにおける商品は、16台の新車、36台のMacBook Proラップトップ、36台のスマートフォン、36台のスマートウォッチが含まれます。

「16 Carsコンテスト」の参加費用は完全に無料です。ただし、コンテストに参加するためには、50USDまたは50EUR以上を取引コンテスト用の口座に入金しておく必要があります。

octafx_covid-spreads

コンテストに登録して、コンテスト専用の口座を開設し、トレードして豪華商品を狙いましょう!





コンテストの概要






コンテストの開催期間2020年8月17日から2021年8月16日までの12ヶ月間
賞品が配布される頻度3ヶ月ごと
賞品ドロップ数4つ
適用される取引プラットフォームMT4のリアル口座のみ
最小残高50USDまたは50EUR
(残高が50USD(50EUR)を下回った場合、50USD(50EUR)以上を残高口座に補充するまで、コンテスト専用口座で取引不可)
口座の完全認証の必要性認証に問わず、参加可能。ただし、賞品は確認済みのユーザーにのみ提供
口座開設数の多寡コンテスト専用口座は複数開設可能。各コンテスト専用口座は、個別の参加者としてランク付けされる。 複数の口座における取引結果は結合不可。
EAの利用可能
アービトラージ(裁定取引)不可
ヘッジング可能
リバーストレーディング可能




コンテストの賞品と受賞者の決定手順



octafx

コンテストは、4回のドロップで構成されます。参加者は3ヶ月間ずつの成績で競い合い、トータルして12ヶ月間開催されます。

勝者は、コンテストページの「Next drop in the world / India / Indonesia / Malaysia」のコンテストページで指定された時点での総合順位によって決まります。賞品は、その地域の3つのすべてのカテゴリ(利益、利益率、取引量)で最高の評価を得た参加者に贈られます。

参加者は、3つのすべてのカテゴリのランキングでのすべての掲載順位の合計が上位10件の合計になった場合、コンテストの勝者と見なされます。

たとえば、各カテゴリのランキング(すべての場所の合計:1 + 2 + 4 = 7)でそれぞれ1位、2位、4位を終えた参加者は、他のコンテストの参加者の合計順位数が7を超えている(2 + 3 + 3、1 + 5 + 2など)ならば、全体のランキングで上位に配置されます。コンテストの中でも優秀な参加者の合計が等しい場合、最終的な配置は追加の基準によって決定されます。

参加者は、最初の登録の地域でのみ賞を競うことができます。

1等賞は一位の勝者に行きます。 2等賞は、2〜4か所の参加者に贈られます。 3等賞は、5〜7位を取った参加者に贈られます。 4等賞は、8〜10か所の参加者に贈られます。

コンテストの賞品は地域によって異なります。

順位商品名
1位Honda Civic
2位MacBook Air 2019
3位Samsung Galaxy S20
4位アップルウォッチ


すべての参加者の個人資金(現時点では新しい賞品のドロップが導入された)は、初期預金と見なされます。

コンテストの結果は、賞品ドロップの到着終了日から7日以内に発表されます。

賞品の抽選が行われた後、7営業日以内に当選者に連絡します。

コンテストの参加者は、コンテストで賞品を4つまで獲得できます。最高ランクの参加者のコンテストアカウントのみが、景品のプレゼントとなります。

参加者は、複数の最優秀賞を獲得することはできません。参加者が最優秀賞である「車」を獲得した場合、その参加者は、このコンテストの期間中は絶対的な勝者となり、そのような参加者のすべてのコンテストアカウントは、コンテストが終了するまで削除されます。



各カテゴリーの評価計算手順





賞品を獲得するには、それぞれのドロップにおいて賞品が到着する前に、3つのカテゴリー「ゲイン(利益)、プロフィットファクター(利益因子)、トレードボリューム(取引量)」すべてにおいて、できるだけ最高の結果を達成する必要があります。 最高のパフォーマンスを発揮するトレーダーが賞品を獲得することができます。

勝者が決定すると、すべての結果がリセットされ、すべての参加者が次のドロップを競うことができます。

レースに参加しても勝つことができます。

コンテストアカウントに行われた入金は、現在のゲイン(利益)に悪影響を与えることはなく、将来の利益獲得にプラスの影響を与え、取引量カテゴリーでのチャンスを増やすことができます!

ゲイン(利益)



ゲイン(利益(%))=(個人資金+出金金額-入金時の個人資金)÷入金時の個人資金×100%

この方程式において、上記の言葉は以下のように定義されます。
・個人資金=ボーナスを除くコンテスト専用口座の現在の資本
・出金金額=賞金のドロップをチェックインまたは入金した後にコンテスト専用口座から引き出された合計金額
・入金時の個人資金=入金時におけるコンテスト専用口座の資本(ボーナス資金は含まれません)。

参加者が1つの賞品のドロップを競うときに複数の入金を行う場合、ゲインの合計は、入金した期間のすべてのタイムスパンの個別のゲインの合計として計算されます。
\[ ゲイン=\sum_{k=1}^{N}ゲインk \]
\[ ゲインk = k-1回目の入金からk回目の入金における利益獲得資金 \]
参加者がコンテストアカウントに新しい入金を行う場合は、現在の賞品が抽選されるか、別の入金が行われるまで、参加者がコンテストアカウントに新しい入金を行うときはいつでも、入金前にこのアカウント内で既に行われているゲインを修正し(ゲイン1)、入金後のゲインの計算を開始します(ゲイン2)。

具体例

コンテストに参加するための最低入金額50 USD(50 EUR)で開始します。
2週間で300 USDの利益を上げ、現在のアカウントには350 USDあると仮定します。

この時点でのゲインは
\[ (350-50) \div 50 \times 100 \% =600\% \]
となります。

次に、より多くの量を取引できるように、クライアントはアカウントにさらに資金(250 USD)を追加したと仮定します。

この250USDSを入金すると、

ゲインが600%(これはゲイン1です)に修正されます。

\[ ゲイン1=600 \% \]

次に、ゲイン2の計算が開始されます。別の週に、コンテスト専用口座残高が、600米ドルから800米ドルに増えたと仮定します。 したがって、この期間の終了時のゲイン2は
\[ (800-600) \div 600 \times 100\% =33.3333\cdots =33.3\% \]
になります。

また、同じ期間の終了時の総ゲインは、
\[ ゲイン=ゲイン1 +ゲイン2=633.3 \% \]
となります。

プロフィットファクター(利益因子)



プロフィットファクター(利益因子)は、以下の計算式で定義されます。

\[ 利益因子=\frac{トレードからの利益(米ドル)}{トレードからの損失(米ドル)} \]

利益因子=トレードからの利益(米ドル)/トレードからの損失(米ドル)

取引量



取引量とは、1つの賞品のドロップを競い合って開かれたすべてのトレードの合計取引量として定義されます。

総合ランキングとは、年間ランキングの3つすべてのカテゴリー「ゲイン(利益)、プロフィットファクター(利益因子)、トレードボリューム(取引量)」にわたる参加者の配置の合計のことです。

勝者は、全体のランキングの値が最も低い数値であることによって決定されます。

参加者のランキングが等しい場合、勝者は次のように決定されます。

  1. プロフィットファクターとトレードボリュームのカテゴリーで、数値的に最も低い場所の合計を持つ参加者が勝利します。

  2. 最高のゲインを持つ参加者が勝ちます。 (Profit FactorとTraded Volumeのプレース数の合計が一致する場合。)


ゲインおよびプロフィットファクターを計算するために、以下のルールを適用します。

新しい賞品ドロップの到着前に開かれたすべての取引は、新しい賞品ドロップ開始後の最初の適用可能な価格で開かれたと見なされます。そして、賞品のドロップが到着した時点で開いたままのすべての取引は、利用可能な最後の価格で閉じられたと見なされます。

ランキングデータは3か月ごとに個別に計算され、賞品のドロップの発表と抽選のタイミングは厳密に制限されています。

コンテストにおける禁止事項



OctaFXで、開いた複数のプロファイルを使用することは禁止されています。OctaFXが2人以上のプロファイルを1人で管理していると合理的に疑う場合、これらのプロファイルでなされたすべての取引口座は全て、このコンテストから除外されます。



損失を出してしまった取引でも、勝者になれるチャンスはある





損失を出してしまった数回の取引でコンテストの統計を台無しにした場合、コンテスト参加者は、再び入金(リチャージ)を行い、勝つための必要証拠金を増やすことができます。リチャージすると、コンテストに新たに参加するために、以前に達成したすべての結果をリセットすることができます。

リチャージを実行するには、パーソナルエリアにログインし、個人の統計を表示して、[Recharge]というボタンをクリックし、取引口座のパーソナルファンド(ボーナスを除く残高)が50 USD(または50EUR)以上あることを確認して、参加資格を取得する必要があります。

このアカウントに関連付けられた残高、取引、取引量、入出金、損失、利益に関する以前のすべてのデータは、リチャージが行われた後、コンテスト統計でカウントされなくなります(これは、アカウント自体や開かれている取引には影響しません) 。

リチャージは以前の結果には影響しません。つまり、勝者がリチャージを行っても、以前のドロップを競うときに達成したランキングはリセットされません。リチャージは何度でも使用できます。



コンテストの勝者になるコツ





コンテストの勝者になるためには、3つすべてのカテゴリー「ゲイン(利益)、プロフィットファクター(利益因子)、トレードボリューム(取引量)」にわたる合計全体のランキングの値が最も低い数値になる必要があります。

プロフィットファクター(利益因子)のカテゴリで勝つためには、うまく取引する必要があります。 すべての有益な取引は参加者のランキングを増やします。

「取引量」のカテゴリーで勝つためには、残高の量が最も重要です。 残高が高ければ高いほど、より多くの注文をクローズでき、より多くの取引量を取引できます。

しかし、勝つためには、3つのカテゴリー「ゲイン(利益)、プロフィットファクター(利益因子)、トレードボリューム(取引量)」のすべてにおいて、できるだけトップに近づくように取引を頑張ってください!



このコンテストではコピートレードも利用可能



このコンテストにおける参加者は、OctaFXが独自に知恵供するコピートレードを利用することもできます。

OctaFX Copytradingは、主要なトレーダーを自動的にコピーし、独自の取引戦略を構築するための長い時間を忘れる機会を提供します。 最高の外国為替マスターから選択して、取引ポートフォリオを多様化します。

OctaFX Copytradingを利用すると、以下のメリットがあります。

・フォローすべき最も収益性の高いトレーダーの取引を自分の口座にそのまま取引可能
・利用者は、外国為替の専門家である必要はないので、初心者にも市場で稼げる可能性がある
・たくさんのトレーダーの取引をポートフォリオから選択して、安定した収入が得られます

ぜひ、コンテストに参加する時、OctaFX Copytradingも利用してみましょう。