目次(Table of Contents)

fxgtmt5

MacユーザーにとってFXGTから朗報があります。

ついに、FXGTが、MacOSでもMT5が利用できるように、Mac版MT5(MetaTrader 5)の提供を開始しました!

コーヒーショップでMacを使って、気軽に取引ができるように、MT5の画面が表示されるようになる日が到来しました。

このブログでは、Mac版MT5のダウンロード方法を解説しましたので、ぜひご利用ください!



Mac版MT5のインストール方法



FXGT

Mac版MT5のインストーラーをこちらからダウンロードするだけですぐに利用可能です。

以下の手順をご確認ください。

STEP 1



fxgt1


Mac版MT5のインストーラーを利用すればすぐにMT5を使えます。

こちらからdmgファイルをダウンロードして、インストーラーを起動します。

その後、アプリケーションフォルダにドラッグしてドロップすることによってコピーできます。

STEP 2



fxgt2

MT5を起動し、「口座(Account)」の項目を右クリック(Control+クリック)し、「Open an Account (口座を開設)」を選択してください。

STEP 3



fxgt3

証券会社一覧で「FXGT」を検索し、「360 Degrees Markets Ltd」を選択してください。

STEP 4



fxgt4

「既存の取引口座と接続する(Connect with an existing trading account)」を選び、
MT5のログインIDとパスワードを入力、サーバーを選択(ライブ口座の場合はFXGT-LIVEを選択)し「完了(Finish)」をクリックしてください。


上記の4つのステップをこなせば、設定完了します。Mac版MT5でトレードをお楽しみください!



まとめ



FXGT

MacOSがCatalinaになって以降、メタトレーダーが使いにくい状況となっていました。

Boot Camp等のアプリを使って、MacOSの中にWindowsOSを読み込んで、利用する方法など少し面倒な方法を取らざるをえなかったのですが、今回のMac版MT5がリリースされたことによって、そのままMacOSを使って、MT5で取引をすることができるようになりました。

ぜひ、ご利用ください。