axiory-sticpay

2020年7月1日に、Sticpay(スティックペイ)が運営会社を変更したので、その手続きと事務処理のために、一時的に停止していたSticpayの入金につきまして、2020年7月16日からSticpayを経由してAxiory(アキシオリー)に再び入出金できるようになりました。

Sticpayとは、国内銀行送金、国際銀行送金、VISA・Master Card,、4種の仮想通貨でチャージできる便利なeWalletです。

Sticpayの社名が変わっても、SticPayの利用者は今まで通りに利用できるので、何も手続きをする必要はありません。



AxioryがSticPay経由で入出金を再開



axiory-sticpay

SticPay(スティックペイ)は、2020年7月1日に運営法人をSTIC Financial LTDからCoopertoby Ltd に変更しました。

SticPayのユーザーは「利用関連の重要なお知らせ」を以下のように登録メールに送られています。

2020年7月1日からSTICPAY運営法人は、STIC Financial LtdからCOOPERTOBY LTDに変更され、CFS-Zipp Ltd.英国FCA EMIライセンスに所属して運営致します。


STICPAYから送られた運営会社の変更案内では、Coopertoby LtdとCFS-Zipp Ltdの2つが記入されていますが、一体どのような関係があるのか解説します。

Coopertoby Ltd(Companies House No. 12255239)は、CFS-Zipp LtdのEMDエージェント(FRN:902825)としてFinancial Conduct Authority(金融行動監視機構)に登録されています。これは、Financial Conduct Authority(FRN:900027)によって承認された電子マネー機関です。

CFS-Zipp Ltdが電子マネーライセンスを持っていて、COOPERTOBY LtdがCFS-Zipp Ltdの下でSticpayを運営しているという形に変更したのです。

CFS-Zipp Limitedとは、20年以上にわたって電子マネー業界に参入している電子マネー機関であり、CFS-Zipp Limitedは、Financial Conduct Authority(金融行動監視機構:900027)によって完全にライセンスされています。 また、CFS-Zipp Limitedは利用者に最先端の電子決済ソリューションを提供するように取り組んでいます。 電子マネーソリューションと使いやすいオンラインバンキングテクノロジーは、相互接続が進む世界で急速に成長しており、世界中の企業や個人が好む最新の支払い方法となっています。

そして、Coopertoby Ltdは、イギリスの金融行動監視機構(FCA)の傘下で、電子マネー機関であるCFS-Zipp Ltdという第三者の企業のライセンスを使うことにより、電子ウォーレットの送金事業サービスを提供できるライセンスを獲得しています。

社名を変えると、しなければならない事務手続き(異動届、登記事項証明書、変更登記申請書、通帳・口座の届印・法人印鑑証明書など)が膨大にあり、コストもたくさんかかってしまいます。広報・宣伝や、組織の再編などに莫大な費用がかかってしまいます。

上記の理由で、Sticpay(スティックペイ)は、運営会社を変更手続きと事務処理のために、一時的にサービス停止していたのです。



日本国内銀行送金 (Curfex) 連休対応のお知らせ



axiory

国内銀行送金でのAxiory(アキシオリー)への入金すると、2020年7月23日と24日では、日本の祝日により、着金が27日(月)になる可能性があります。

楽天銀行とジャパンネット銀行宛てにお振込を頂きました場合、祝日の入金に対応しているため当日中に着金いたします。但し、振込元となるユーザーがご利用の銀行も祝日振込に対応している必要がございます。ご利用の銀行が祝日振込に対応していない場合は、27日(月)の着金となりますので、ご留意下さい。

また、みずほ銀行宛てに振込されました場合は、27日(月)の着金となります。
尚、この期間の国内銀行送金での出金は、27日(月)の着金となります。 国内銀行送金での入出金につきましては、通常より着金に時間がかかる可能性がありますことご了承の上、ご利用頂けますようお願い申し上げます。

国内銀行送金(Curfex)とは、20,000JPY以上の入金の場合、ユーザーがご利用の銀行振込手数料のみの負担(0~400JPY前後)で入金頂ける便利な銀行送金サービスです。

出金額が20,000JPY以上の場合、手数料は無料で翌営業日に着金します。