目次(Table of Contents)

bitcopy

Bitcopy(ビットコピー)とは、一言で言うと無料で利用できるコピートレードプラットフォームで、多数の優秀なトレーダーの中から選択したトレーダーの売買をあなたの仮想通貨取引所の口座にコピーするサービスです。

Bitcopy(ビットコピー)は、香港在住のCEOであるGeorge.H氏のプロジェクトチームによって、2020年に本格稼働しました。

優秀なトレーダーを集める事でSNSトレードを普及させ、仮想通貨デリバティブの流動性向上を目標とし ています。 ユーザーはトレーダーとして参加することも可能であり、トレーダーは、フォローされたユーザーの取引金額に応じて報酬を得ることができます。

Bybit(バイビット)をはじめ、大手仮想通貨取引所Deribit、FTX、OKExなどと提携により無料で利用する事ができます。

ユーザーや初心者トレーダーは、シグナルプロバイダーを選択すれば、あとは放置して24時間自動であなたの口座でトレーダーの売買が行われます。

利用手順も簡単なので仮想通貨投資初心者の方も気軽に利用できて取引を始めることができます。

シグナルが受け入れられた場合、取引の実行のために投資家のブローカーに取引シグナルを送信して、ポジションを開いたり閉じたりします。

プロトレーダーの取引が、大手取引所とリンクしたあなたの取引口座に自動的にコピーされるシステムです。

bitcoin


シグナルが受け入れられた場合、取引の実行のために投資家のブローカーに取引シグナルを送信して、ポジションを開いたり閉じたりします。

プロトレーダーの取引が、大手取引所とリンクしたあなたの取引口座に自動的にコピーされるシステムです。



ただ、シグナルプロバイダーを探してコピーするだけで、簡単に取引を始められます。仮想通貨を取引したいけれど、取引して稼ぐ自信がないという方はぜひ、Bitcopyをご利用ください。



ビットコピー(BitCopy)とは?



Bitcopyとは、無料で利用できるコピートレードです。
プロトレーダーの取引が、大手取引所のあなたの紐付けした口座に自動的にコピーされるコピートレードシステムです。

より詳しく説明すると、プラットフォームは、サードパーティのシグナルプロバイダー(トレーダー)からトレーディングシグナルを受信します。 シグナルが受信されると、シグナルを検証し、それが投資家のアカウント設定および設定と一致しているかどうかを確認します。

トレーダーが普段通りにトレードすると、あなたのアカウントに反映されるようになっていますが、その時の取引手数料の一部がトレーダーの利益となります。

そのためコピーされているトレーダーにもキャピタルゲインだけでなく、フォロワーからも手数料を取ることができるので、ビットコピー(bitcopy)を利用すると、コピーされているトレーダーは収入を増やすことができます。

人間のトレーダーだけでなくBOT(自動売買システム)も無料で利用可能となっているので、フォロワーは、面倒なBOTの設定をする必要がないので、クリックするだけで簡単にコピーできるのが大きなメリットです。

コピーする予定のトレーダーの取引履歴もしっかりと確認できるので、確認してからコピーできるので安心感があります。



実際にBitCopyに参加しているトレーダーの具体例



Prof Alex



Prof AlexはBitCopyに登録後継続して好成績を残しているトレーダーです。
トレードスタイルは損小利大で相場急変時に大きく利益を出すタイプです。
基本スタイルは順張りですが、レンジの際には逆張りで細かく利益も出しており実際の売買履歴を見ても安心感があります。

bitcopy

Johnson.B



Johnson.Bは継続して好成績を叩き出しているトレーダーです。

比較的長いスパンでのトレードを得意としており1000ドル(10万円)以上の大きな値幅をとることが多々あります。

ポジションは2回に分けて取ることが多いです。

利食い幅に対する損切り幅は1/3程度が目安になっており安心感があります。
順張りが多くレンジ相場の際には売買回数が減りますが一定期間で見ると安定して収益を上げています。

trader_johnsonB



優秀なトレーダー、自動売買ソフトを多数用意



優秀なトレーダーや自動売買システム(BOT)が多数登録されています。
気に入ったトレーダー/自動売買システムを好きなだけフォローできます。
有名トレーダーや優秀な自動売買システムも多数登録されているので試してみて下さい。



無料で利用ができます



無料で利用することができます。
Bitcopyと対応している仮想通貨取引所に資金を入れればすぐに利用できます。
利用中の口座でそのままコピートレードを利用する事もできます。
面倒な手続きは全く必要ありません。
口座を保有していない方は、まず提携取引所で口座開設することによって、Bitcopyを利用できるようになります。

Bitcopyは、レバレッジ取引で世界トップクラスの大手仮想通貨取引所「Bybit」「Deribit」「FTX」「OKEx」と公式に提携しています。

このサイトでは、仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」を強くお勧めしています。

これらの取引所は世界のレバレッジ仮想通貨取引所ランキングで上位の世界的な取引所です。
大手取引所と公式に提携しているサービスですので無料で安心してコピートレードを利用する事ができます。



分散してコピーして、リスクを分散



bitcopy

BitCopyは複数のトレーダーを同一口座でフォローできます。

パフォーマンスの良いトレーダーや自動売買ロジックを複数選択できるので分散効果によるリスク低減と安定運用を狙えます。

自動売買を利用する上でリスクを分散することはとても大事です。

どんな優秀なトレーダー、ロジックもいつも100%勝てる保証はありません。

1つのロジックだけを動かすとマイナスの期間に運用を続けるのが難しくなることがあります。

ドローダウンが発生した際にうまくコントロールする力が必要なのです。

そんな状況を乗り切るために幾つかは負けているが幾つかは勝っている状態にして、損失を防ぐ必要があります。

BitCopyでは複数のトレーダーに分散してコピーする事で安定した成績を狙うことができます。



シグナルプロバイダーのリアルタイムパフォーマンスを完全公開



BitCopyでは、安心して信頼して利用者がコピーできるように、全てのトレーダー(シグナルプロバイダー)の売買実績をリアルタイムで明確に公開しています。

実績を確認して安心してコピーをしていただけます。「合計利益」「合計Pips」「投資利益率」「最大ドローダウン」など気になる細かい内容まで掲載しています。

トレーダー毎の損益履歴をグラフで表示しています。

損益グラフを見ればトレードが安定しているかどうかの目安にもなります。

bitcopy



利用手順はとても簡単



利用手順は3ステップです。自動売買初心者の方にも簡単にお試しいただけます。
以下の3つのステップを踏むだけで、すぐにコピートレードを開始できます。

bitcopy



サポートも万全



英語、日本語スタッフによる手厚いサポートを実施しております。
迅速なサポートを心がけています。最短30分以内、遅い場合でも1営業日以内に返信させていただいております。

営業日は、日・祝日以外の日本時間の10:00 - 19:00となります。

ただし、お問い合わせ内容によっては、すぐに答えられない内容や難しい内容に関しては、回答にお時間が必要となります。

また、営業日以外(日・祝日等)のお問い合わせをする時、翌営業日以降の対応となります。

利用者の情報は全て、SSL暗号化通信によって保護されています。
クライアントから提供された個人情報は、クライアントから送信された問い合わせへの回答以外の目的で使用されませんので、安心してわからないことは遠慮なく質問してください。



ビットコピーを利用するときのよくある質問



Q. レバレッジはBitCopyで設定できます?

レバレッジはBitCopyで設定できません。また、BitCopy上で設定されるロット比率は、あくまでどのくらいの取引量のトレードがコピーされるのか、という設定なのでレバレッジの設定ではありません。レバレッジは、Bitcopyが提携している取引所で設定してください。

Q. ポジションを持っているトレーダーをフォローした場合、どのように反映されますか?

フォローされたタイミングでのポジションの情報をBitCopyで管理しているので、フォロワーの口座に、その時シグナルプロバイダーが持っていたポジションの決済注文は実行されません。

追加で同じ方向にポジションを持つか、いったん決済が終わって、次のポジションを持った時に、そのポジションがコピーされます。

Q. コピーしたオープンポジションがある状態で出金できますか?

コピーしたオープンポジションがある状態で出金はできません。フォローを外していただき、ご自身で取引上のポジションを0にしてから出金してください。

Q. 複数トレーダーをフォローできますか?

はい、フォローできます。その際、併用となりますので、適正なバランスになるようロット比率の調整をしてください。

Q. 費用は掛かりますか?

いいえ、全ての機能を無料で利用できます。

Q. トレーダーの公開ポジションと自分のポジションがずれているのはどうしてですか?

取引所のポジションの仕組みの問題なのですが、例を挙げて解説させていただきます。

例えば、トレーダーが8,000ドルの買いポジションを10,000持っていた後に、あなたがフォローしたとします。

トレーダーがさらに9,000ドルで5,000の買い注文を入れた場合、トレーダーのポジションは二つのポジションの総量の平均、8,333.33ドル15,000の買いポジションを持っている状態になります。

この時、あなたの口座には9,000ドルの5,000の買い注文のみが入った状態になります。

Q. コピーしている倍率を変更したいのですがどうすればいいですか?

一度フォローを外していただき、再度フォローを設定していただく際に倍率を変更できます。
フォロー解除の際、ポジションを持っている状態でフォロー解除された場合、残ったポジションは取引所側で決済する必要があります。

Q. 登録できるアカウントの数はいくらですか?

BitCopyは取引所1アカウントにつき1アカウントの登録になります。

複数のアカウントを登録しようとすると、"Duplicated Account"が表示されます。
"Duplicated Account"と表示された場合は、以前に同じ口座を登録した、あるいはしている、という登録がある状態です。

登録口座を削除されている場合には、一度サポートにお問い合わせください。

Q. 取引所側の手数料を掲載する予定はありますか?

取引所側での取引手数料や金利はそれぞれの取引所ごとに形式が違います。
BitCopyのサービスは無料で提供しており、取引所側での上乗せ手数料はありません。
また、コピートレード というサービスの性質上、他のコピートレードサービスも同様の形をとっているため、取引所側の手数料を掲載する予定はありません。

Q. トレーダーのコピーを開始したのに全くコピーされない場合はなぜ?

フォローしたタイミングのトレーダーのポジションによってはすぐにトレードのコピーが開始されないことがあります。これは、BitCopyがフォロワーのポジションをトレーダーに合わせて調整しているためです。そのままの状態でトレードが開始されるのをお待ちください。

Q. トレーダーとフォロワーの約定時間が異なるのはなぜですか?

BitCopyはトレーダーの約定シグナルを確認してから、フォロワーへ注文を配信する、という仕組みになっています。
そのため厳密に、トレードの時間が一致するわけではありません。また、BitCopyの表示時間は、GMT± 0(日本時間は-9時間)表記になっています。

Q. 報酬の出金はどうすればできますか?

報酬の出金は0.01BTC以上から可能です。
出金先ウォレットアドレスの登録後、希望出金額で申請を行うことができます。

Q. 報酬はいつ反映されますか?

月末締め翌月15日までに反映されます。 取引所の報酬反映システム上そのような仕組みになっています。

Q. フォローしているトレーダーの注文は自分で手動で利確・損切はできますか?

はい、できます。ビットコピーのトレーダーのフォローを解除した後、各取引所にログインして、ご自身で決済することができます。

また、ご自身で上記のような決済をフォローしたまま実行すると、ビットコピー上のトレードと実際の取引でズレが発生してしまい、思わぬ損失が発生してしまう可能性があるので、必ずフォローを外してから行うようにしてください。

トレーダーの注文は、トレーダーの注文が成立した瞬間に、フォロワーに成行注文として配信されます。

トレーダーが指値注文などをした場合も同様に、指値注文が決済した瞬間にフォロワーに注文信号が送られて、ポジションを持つことになります。