目次(Table of Contents)

exness

Exness(エクスネス)を使用して、個人用エリアを作成するのはとても簡単です。

前もって準備すべきことは、あなたのメールアドレスだけで、それからこちらから口座開設を始めることができます。

その前に、ビデオを見ることによって、Webで口座開設する方法をご覧ください。



気をつけることは、Exness(エクスネス)の場合、パーソナルエリア(個人アカウント)に登録しているEmailアドレスを変更できないことです。

1つのパーソナルエリアには1つのEmailアドレスしか登録できません。

もし、メールアドレスを変更したい場合は、新たにパーソナルエリアを作ってください。

口座開設した後、ついに外国為替や株式CFDなどの金融商品の取引を始める準備ができたことになります。

新しいことを学ぶことは、生活を豊かにするための最初のステップです。将来的にライフスタイルに豊かさをもたらすことを望むなら、このステップは重要です。

取引をしなければ、稼ぐことはできません。

最初のマイルストーンは、口座を確証させて、全ての機能を使えるように取引口座を認証することです。すると、自宅または外出先から外国為替や株式市場にいつでも24時間年中無休でアクセスできる用になります。

外国為替や株式取引のキャリアを積むことは、最初の数週間はとても難しく、至難の技でもあります。

Exness(エクスネス)では、迅速かつ誰でもが学習できるように、最大限の努力をしています。

このブログでは、サインアップできるようにするために、複数のビデオを作成して、最初の取引を行うためのすべての方法を順番に説明しました。



取引口座に登録する



Exnessの取引口座に登録するのはとても簡単です。今後10分間ですべてを完了したい場合は、クレジットカード、ID、および住所の証明を手元に用意してください。

以下の2分間ぐらいのビデオを見ると、Exnessの取引口座に登録するのはとても簡単だということがわかります。

最初の3つのステップを実行するときに、ビデオを一時停止します。



入金する金額によって、どの口座タイプが使用されるかが異なります。

レバレッジをかけると、少額の資金を使って、多額のお金を動かして取引を行うことができます。

数千円から数万円程度の少ない資金で、より高い利益を求めている場合は、より高いレバレッジ設定が適切な場合があります。

一方で、大きな資金を持っている場合は、低リスクでゆっくりと利益を上げることができるので、レバレッジを低く抑えてください。

Exnessは、ゼロカットシステム(Negative Balance Protection)を導入しているので、あなたが持っている資金より多くの資金を失うことは絶対にありません。しかし、高いレバレッジで取引することは、より大きい損益結果をもたらすことを意味します。



身分証明書を提出しよう



Exnessは、情報漏洩に関するプライバシーのセキュリティを非常に強固にしているので、すべてのクライアントのサインアップをチェックします。

銀行口座を開設するのと同じように、グローバル市場にアクセスする前に、あなたが誰であるかを証明する必要があります。以下の1分間のビデオを見て、その方法を確認してください。



市場にアクセスする方法



取引は、受賞歴のあるMT4とMT5の取引プラットフォームを使用して行われます。実際の取引アカウントのボックス内に、歯車の歯車が表示されます。歯車の歯車をクリックして入金します。受信したメールに記載されているパスワードを使用してください。

歯車の歯車をもう一度クリックして[MT4 WEBターミナルにサインイン]を選択し、この1分間のビデオに従ってください。

実際の為替市場での最初の取引デビューをしましょう!





通貨ペアを選択する



exness

何もいじっていない状態である「デフォルト」では、リストの一番上の通貨ペアに関するチャートが開いた状態になります。

チャートを右クリックして、「閉じる」オプションを選択します。

exness

プロのトレーダーとして、適切なペアを選択するには、いくつかの研究が必要です。

初めてのデビューでは、メジャーな通貨USD(米ドル), JPY(日本円), EUR(ユーロ), GBP(英ポンド), CHF(スイスフラン)の組み合わせを選びましょう。

取引端末の左側にある通貨のリストからペアをドラッグし、中央にドロップします。 これで、その通貨ペアの価格ラインを確認できます。 チャートは基本通貨(通貨ペアの最初の3文字)の価格を示していることを忘れないでください。

EUR/USDのチャートを開いていて、チャートが上昇傾向を示している場合、米ドルが売られてユーロが上昇していることを意味します。 為替は株式と異なり上場廃止はありません。

一方の為替が上がっても、対となる為替はいずれは必ず下がります。明らかに、この逆も成り立ちます。

トレードして稼ぐためには、価格の方向性が変動または逆転する瞬間を見つけることです。その見つけ方が、実は一番難しく、様々なテクニカル分析やファンダメンタル分析を利用します。

価格が上昇しそうな(強気)と感じた場合は、「買いポジション」、高値で取引されているように見え、価格が下落(弱気)傾向になり始めた場合は、「売りポジション」を持ちます。



トレードをしよう



取引を始めるためには多くの方法があります。

チャートの左上にある売買オプションから選択できます。 できれば、リストの通貨ペアをダブルクリックしてください。

最初の取引を行う準備ができたら、チャートを右クリックします。

あなたがどれだけ自信を持っているかに応じて、あなたが予測している方向に取引量を設定する時が来ました。 これは、ストップロス(ロスカット、損切り設定)とテイクプロフィット(利益確定)を設定するのに最適な時期でもあります。

ストップロスとテイクプロフィットの価格の右側にある矢印をクリックします。

exness

ポップアップグラフの青と濃い赤の線が、買い(アスク, ASK)と売り(ビッド, BID)の価格の上下にどのように配置されているかに注意してください。

上記の例では、ロングトレード(買いポジション)し、注文が成功したことを確認するメッセージを受け取りました。

エラーが発生した場合は、設定した取引量が口座残高に対して多すぎるか、ストップロス/テイクプロフィットがスプレッドに近すぎた可能性があります。

スプレッドのせいで、注文ができない場合もあります。テイクプロフィット(利益確定)は、適切なタイミングでアクティブになり、ストップロス(損切り)の上手に実行することであなたの資金の損失を限定させます。 注文を閉じるには、3つのオプションがあります。

下部にある右側の[X]をクリックするか、注文を右クリックします。 注文をダブルクリックすると、注文を閉じたり変更したりできます。



まとめ



上記の内容を読むと、取引をする方法を知っているはずです。

基本的な操作を実行できるようになったら、外国為替指標とエキスパートアドバイザー(EA, 取引ロボット)を調べて、取引パフォーマンスを次のレベルに引き上げることができます。

外国為替取引や株式取引で稼げる技術を身につけると、節約だらけのきつい生活から解放されて、お金を自由に使え、精神的に余裕を持った素晴らしい生活を過ごすことができるようになります。

外国為替取引や株式取引で稼げる技術を身につけるのは、至難の技です。

しかし、相場を見る目を養って、どのタイミングで、エントリーすればいいのかを見抜く力をつけてしまうと、凄腕トレーダーになり、余裕を持った生活を送ることができるようになります。