一度も結婚したことがない人の割合を表す「生涯未婚率」はずっと増加しており、「生涯未婚」の人だけでなく、離婚や死別でひとりになる人も含めると、2035年には、人口のおよそ半分が独身になると推測されています。

将来、独身者が増加することが予想されていますが、老後もお金に対して、安心して暮らすために「資産運用」が必要だと考えている人は多いです。

将来に備えた資産形成の方法として、貯蓄はインフレや増税には弱いので、積極的に株式取引やFX取引をしていかなければなりません。

これから投資を始める人にこの記事で紹介したいのが、スマホでも簡単に資産運用ができるソーシャルトレードです。

ソーシャルトレード



株式に投資するのではなく日本円で外国通貨を購入し、金利差で稼いだり、通貨の売買により資産運用するのがFX投資です。つまり、外国通貨が安いとき(円高)に購入し、高いとき(円安)に日本円に戻すことで、その差が運用利益となります。

しかし、FX投資をするとき、世界情勢を理解して売買判断をするというファンダメンタル分析やチャート分析をする必要があり、また、ほぼ24時間動いています。

初心者がFX投資するためには、それなりの知識と技術が入ります。そこで、最近話題のソーシャルトレードというものがあり、それは、世界中の凄腕トレーダーやプロのトレーダーのトレードをコピーして自分の資産を運用することです。

また、ソーシャルトレードは、システムトレードの進化版とも言われ、機械や人工知能を利用した自動売買における欠点を補ったものでもあります。

ソーシャルトレードは、また、twitterやfacebookを利用するのと同じように、トレーダーをフォローするだけで始められる運用サービスです。また、自分自身がフォローされる凄腕トレーダーになることによって、自分のトレードをフォローする人から手数料を取って稼ぐこともできるので、トレードに自身のある人は、トレードで稼いだ金額と手数料の2つを稼ぐことができます。

空いた時間に自分の資産を必ず確認しましょう。

日本で人気のあるトレードは以下の2つです。

・スマトレ(Smart Trade)




スマトレ(Smart Trade)は、週刊SPA!、日刊SAP!で特集され、バラ色ダンディ(東京MX)でも放映された、全く新しいソーシャルFXトレードです。

smarttradetvintro


スマトレ(Smart Trade)では、多様なランキングから凄腕トレーダーを選んでフォローするだけで自動取引が開始されます。FXの専門的な知識が無くても簡単に取引を始めることができるので、非常に人気があります。

また、FXの取引経験がある方は、トレーダーとしての登録をしましょう。フォロワーを増やせば、今まで通り取引するだけで報酬アップのチャンス!ご自身で取引をしてみたくなったフォロワーの皆さんも是非チャレンジして見て下さい。

空いた時間に自分の資産を必ず確認しましょう。


スマトレの詳細はこちらから



・インスト(INSTANTRADE)




インストなら仕事中も睡眠中も遊んでいる間も、ユーザーの代わりにユーザーフォローしたトレーダーが自動でトレードしてくれます。専門知識を身につけなくても、世界中の稼いでいるプロトレーダーのフォロワーとなることによって、売買シグナルをコピーし、誰でも簡単に資産運用を始められる独自のシステムとなっております!
つまりインストなら初心者でもプロレベルのトレードが可能になります。

空いた時間に自分の資産を必ず確認しましょう。




インスト(INSTANTRADE)の詳細はこちらから


まとめ


銀行の普通預金にお金を預けると、ゼロ金利と増税、物価上昇が原因で、メリットよりもデメリットとなります。つまり、我々の貯金の価値が下がっているのです。

そこで、様々な金融商品や投資サービスが増えてきている現代では、投資初心者向けの資産運用サービスが生まれてきて、投資が身近な存在となっています。

資産運用を目的とした金融商品は、もちろんですが、原本割れのリスクがあり、専門的な知識が求められので、リスクを取りたくない方もいるでしょう。しかし、貯金していても、ただ資産価値が目減りするだけで、今の時代は、貯金していること自体もリスクなのです。一方で、ソーシャルトレードは、専門知識がなくても初心者でも気軽に始められる資産運用サービスが増えてきました。

この記事で紹介したサービスは少ない資金で「投資」が誰でも始められれ、リスクも抑えられる投資サービスです。また、パソコンがなくてもスマホで手軽に利用できることも魅力的です。

将来に備えて資産運用を考えている人は、この記事で紹介したサービスを活用して資産運用を始めてみましょう。